FC2ブログ

ゼノブレイドクロスの為に♪

早くあずにゃんとの春が訪れますように・・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日はコチラを購入

加奈 〜いもうと〜
150417 1

中古で500円で購入
NEWS23で取り上げられたのは知らんかった
おっさんも昔に名前だけは聞いたことあるんですが未プレイ
結構泣けるらしいし時間があったらプレイしたい
まぁ・・やる時間ないですけど・・・


ゲームラボ 2015年 05 月号
150417 2


iBUFFALO USB2.0ハブ セルフ&バスパワー 4ポート ACアダプタ付
150417 4


中身はこんな感じ
150417 5

コチラはWiiuでゼノブレイドクロスを快適にプレイするのに必要なので購入
ロード高速化データパックをDLしようにも容量が少なくて
WiiuにHDを追加したいと思いまして
しかし・・10GBちょいの容量の為にHDDを買おうにも資金が・・・
部屋をあさると昔使っていたコチラを発見

昔使っていたバスパワーのHD 320GB
150417 3


接続して
150417 6


ちゃんとWiiuで認識してくれました
150417 7

初めはWiiuにHDのみ接続して何回か試みたんですが全く認識されず
電源の安定供給が必要なのか・・・
バスパワータイプはY字ケーブルが無いとダメなんですよね
その為、近所のケーズデンキに行ってコチラを買ったしだいです
アマゾンならケーズの半額で買えたんですね・・・
因みに購入するならBSH4AE06BKの方がオススメ
電源を連動出来るみたいなんで
おっさんのは手動で切らないといけない
よく調べて買えばよかった・・・ 動作は確認出来たけど買い物は失敗した
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ota0325.blog54.fc2.com/tb.php/1819-e10bb420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド