FC2ブログ

さよならBRAVIA・ようこそAQUOS♪

早くあずにゃんとの春が訪れますように・・・・

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

本日は念願だったコチラが到着

シャープ LC-60XL9
141020 2

XL10が出たお陰で型落ちしたんで値段も安くなりましたね~
発売当時の半額でしたからね
いや~正直商品が届くまで箱がこんなにもデカイなんて想像していませんでした・・・
商品は電気屋で何回も見に行き60インチってなにげ小さいなだなぁなんて思ってました
正直クロネコの配達員さん二人でコレ持ってきた時血の気が引く感覚を覚えました・・
玄関を完璧に塞ぎやがった
なんてもん買ってしまったのだろうと・・・
大きさ的に・・

だっておっさんの部屋は二階・・
ケチって設置は自分でしようと設置のお願いは頼んでませんでした・・
とりあえず箱ごと階段に挑戦するも大きくて重くて無理・・
こりゃ本格的に参った・・父親帰ってくるの何時になるかわからんし・・
ましてや父親にこんな重たいの手伝わして腰でも痛められたらまずいしね

仕方ない・・・ ここで開けて画面だけ運ぼう
それだけなら軽いだろ
とりあえず画面に触れないように両脇から抱えてみる・・
持てなくはない・・が・・階段は結構辛い・・
上がったわいいものの途中で力つきそうになり何回も休みながら慎重に運びました


とりあえずセットするとこんなに感じに
141020 3

流石に60インチでエロゲプレイすると迫力ありますね
モスアイパネルのお陰で映り込みがほぼ無いし
音はやっぱりショボイ感じがしますね
コレは前から使用しているPS3のスピーカーでカバーですね
PCは15ピンで接続していますが綺麗は綺麗です(HDMIは全部埋まってしまいまして)
でも今まで使っていたBRAVIAの方が綺麗だったような・・
コレばっかりは個人の好みなんでしょうね~


そして本日でこのBRAVIAともお別れです
141020 1

4年前に52インチのテレビを買おとしましたが値段的に断念
妥協してコチラの46インチを購入しました
よく考えるとコレぐらいの大きさが一番おっさんの部屋にはぴったりなのかもしれませんね
BRAVIAは今後自宅の台所で活躍してくれることでしょう

これから買おうとしている方がいれば一言
箱のデカさには覚悟が必要
平気だろって思うとおっさんと同じく大変な事になります。
それと設置は料金払ってもプロに任せましょう
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ota0325.blog54.fc2.com/tb.php/1694-66ed77b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド