FC2ブログ

家宝到着☆

早くあずにゃんとの春が訪れますように・・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日はコチラが到着

刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX
140315 1

140315 2

いや~コレが欲しくてスケールフィギュアを手放したんですよ
でもどうしてもコレが欲しくて欲しくて
忘れもしないコロンボとの出会いは金曜ロードショー
まだ中学生だった頃の話ですけど
その当時、友人から勧められた金田一少年の事件簿
これがほんとにハマリまして最後まで犯人がわからないドキドキ感推理する楽しみ
そんなおりテレビ欄の金曜ロードショーに刑事コロンボの文字が
当然推理物にハマッていた自分は放送を楽しみにテレビの前へ
始まったみたらビックリ・・最初から犯人がわかる展開・・・
当時中学生のおっさんはポカーン状態・・何が面白いんだコレ・・
しかも始まってしばらくコロンボが登場しない
登場したのはいいものの・・なんだこのレインコートきたおっさん
他にやる事もなく仕方ないので我慢してみるか・・なんて思っていました・・
しかしコロンボ登場してからの展開から面白かった
一見して無害そうで冴えない刑事と思いきや犯人をじわじわと追い詰めていく
見ためで油断させ犯人がヤバイと思った頃にはもうコロンボの手中に落ちてるんですよね
当時はVHSのビデオデッキがとても買えるほどお家が豊かではなくて
友人宅には録画可能なビデオがありまして一挙3話放送とか頼んで録画してもらいました
それを母親の知人がいらないって事でもらった再生専用のVHSデッキで鑑賞してました
犯人とコロンボの心理戦は本当に面白い
この作品を見て倒叙物ってミステリーを知りました

これをきに二見書房文庫の刑事コロンボは全巻購入し全部読みました
ラノベは途中で止める事が多々あるのに・・

2011年に亡くなられたピーター・フォーク氏
自分にとって初めて好きになった海外の俳優さんでした
そして彼はおっさんの中では永遠に刑事コロンボなのです
そしてコロンボは彼なしでは生まれなかった作品なのです
コチラは自分の家宝確定ですね

全て見るには時間がかなり掛かるでしょうけどもちろん全部鑑賞するつもりです
とりあえずフリンジの方を先に見ないと


そしてコチラも到着

「化物語」PremiumアイテムBOX
140315 3

俺注文した時より安くなっている・・
どんだけ在庫余っているんだよ・・
次は忍ちゃんだから予約して3個買うつもりだけど・・
アマって半額とかになったらいやだなぁ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ota0325.blog54.fc2.com/tb.php/1588-b3288051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド