FC2ブログ

ブルースクリーンの原因は・・・

早くあずにゃんとの春が訪れますように・・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日より

ねんどろいど 四糸乃
140123 3

予約開始となりました~
こ、こりゃ可愛いなぁ
アニメ版しか見てないけど四糸乃は一番好きなキャラなんですよね
おっさん・・3ポ・・3ポチ・・しちまいそうだ・・・
もう減らすと決めたのに・・
いやまぁ自宅のフィギュアは全盛期の三分の一ぐらいまで減らしたんですけどね


コチラは本日23日の午前0時の深夜販売で購入

戦国BASARA4
140123 2

アマに予約しといたのに全然発送準備中にならないから埼玉まで行ってきました
あ~スゲープレイしたいんだけど職場の人と一緒にプレイする約束したからできん
でもテイルズオブエクシリア2をクリアしてないから丁度いいかな
エクシリアは980円とは思えないぐらい凄く楽しませてもらいましたよ~
そんで今2をプレイ中ですけど中々、面白いですね
マジでエリーゼちゃんとレイアちゃん天使なんですけど
こうゆうRPGが一番面白い FFはドコで道間違えたんでしょうね・・・


実は二週間前ぐらいからPCを起動するたびに画面が真っ青に・・
わけわからん英語の羅列・・ いわゆるブルースクリーンって奴ですね
さすがにコレには参りました
何回かリセットすればPC自体は使用出来ていたので良かったんですけど・・
起動のたびにスタートアップが壊れただの勝手にリセットだの頻発してて
原因がイマイチ分かりませんでした
PCショップで見てもらおうとした所、自作だと診断だけで21000円掛かるとの事
マジもう無理じゃねって思い買い替えも検討しましたが・・
わざわざお金だして今より低スペックのPC組むのもね・・・
色々考えて一箇所怪しい所を発見しましたメモリーです
4GB×2で挿してたんですけど試しに4GB一枚で起動した所、見事に一発起動
今までのプルスクが嘘のようです
二日様子見ても一度もブルスクにならない為、故障したのはメモリーと断定
4GB一枚でも全然いいんですけどやっぱり今までが8GBだったんで買いなおしました

W3U1600HQ-4G
140123 1

今まではDDR3-1333だったんですけど今回はDDR3-1600少し早くなったような気がします
このメモリ買うためにかなりのフィギュア(フィグマ)を売ったんですけどね・・・
予想よりだいぶ高額になりまして
WF限定の受注品とミサカ×3体 奈々さま×2体の資金にあてました
ってか今月にミサカ×3体 奈々さま×2体発売されるのすっかり忘れてて
資金を用意していなかったのでマジ助かりました
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ota0325.blog54.fc2.com/tb.php/1558-b09462be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド