FC2ブログ

もう一年も前なんだ

早くあずにゃんとの春が訪れますように・・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日放送されました

3.11 その日、石巻で何が起きたのか~6枚の壁新聞

いやー普段テレビなんて見ない自分が最後まで見てしまいました

自分も被災地の一人として思うことは多々あります
もうアレから一年になるのかとゆう思いと本当に怖かったとゆう思い・・
改めて津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられたとゆう感じです

みんな本当に怖かったでしょう 
家族がバラバラになりどれだけ不安だったか・・・
肉親を亡くしてどれだけつらい事か計り知れません

あの状況でどれだけ情報とゆうものが大切な物なのかわかりました
自分も同じ立場であれば壁新聞が無かったら何の情報も得られなかったと思います
逆に言えばあの状況だからこそ壁新聞が必要だったのではないでしょうか
憶測が避難している方々の不安を煽るような事があってはいけないと思うのです
的確な情報が救いでもあったはずです

ドラマの最後に壁新聞はやって良かったのか分からないとゆう台詞がありました
自分はやって良かったと思います
一枚の紙に書かれた文字がどれだけ救いになった事か 
新聞をきらさずに的確な情報を欠き続けた記者の方に感謝したい
そしてこの未曾有の大災害で亡くなった方々に心よりご冥福をお祈りします

わずかですが自分の募金も役に立ってくれてるんでしょうかね
被災地の一日も早い復興を願っています。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ota0325.blog54.fc2.com/tb.php/1079-79617e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド